2010年01月11日

宿題


今日は、残った冬休みの宿題をやってましたたらーっ(汗)

冬休み中は遊んでばっかだったので、ほとんど終わらずじまいだったので……手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

今日は取り掛かるのが早かったので、全部終わらすことができました手(チョキ)グッド(上向き矢印)


ところで今日のへヴィメタですが、今日はいろんなのを聴いてました音楽

なので一つに絞るのが難しいのですが……あせあせ(飛び散る汗)

では、 "Dead by April" というスウェーデン発のメタルコア・バンドについて紹介しまするんるん

"Dead by April" が去年の10月に出したデビューアルバム "Dead by April" というバンド名と同じアルバムですCDるんるん

彼らが放つサウンドは、メタリックなのですが、叙情的なサウンドで、一般人にもかなり受け入れられやすいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実際、スウェーデンでは、国民的アーティストとなっているようですひらめき

このアルバムの中にある、 "Losing You" という曲は、彼らの本国1stシングルで、PVにもなっていますTV

私もこの曲が "Dead by April" の中で一番好きです黒ハート

あと4曲目の "What Can I Say" という曲も好きですねー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)

何度も言いますが、非常に叙情的で、聴いていて気持ちが安らぎますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

興味がある方はぜひ聴いてみてくださいパンチどんっ(衝撃)


Dead by April "Losing You"

posted by まっさー at 22:12| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ライブ



今日は、日本武道館で公演された "DIR EN GREY" のライブに行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近の "DIR EN GREY" はへヴィメタの要素がかなり強く出ていて、ヴォーカルの京もデスヴォイスを使ったりするので、へヴィメタ野郎の私としては、かなり楽しいものでしたるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


開演まで時間が余ったので、御茶ノ水にも行って参りました手(チョキ)

いやー(長音記号2)やっぱお茶の水はいいですねー(長音記号2)黒ハート

音楽やってる人なら絶対楽しめますよねパンチどんっ(衝撃)

ちなみに私はドラムをやっているのですが、どこの楽器屋に行ってもなかなか手に入らなかったスティックが、御茶ノ水の下倉楽器店にありましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いやー(長音記号2)やはり即購入ですよねー(長音記号2)るんるん

ちなみに、例の『ディスク・ユニオン』にも行って参りました手(パー)ダッシュ(走り出すさま)

そこのへヴィメタのフロアは、私なら何時間でもいれると思います手(グー)

だいたいそういうCDショップに行くと、音楽がフロア内にかかってますよね音楽

やはりへヴィメタのフロアにはへヴィメタが流れてましたるんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回そこで流れていたのが、 "Impious" というスウェーデン発の『デスラッシュ』というジャンルのバンドの最新アルバム "Death Domination" でするんるん

いやー(長音記号2)ぶっちゃけ『一目惚れ』ならぬ『一聴き惚れ』ですねー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

はい即購入です手(パー)たらーっ(汗)

正直、今回初めて私は『デスラッシュ』というジャンルを知りましたあせあせ(飛び散る汗)

どうやら、『スラッシュ・メタル』と『デスメタル』の融合したもののようですひらめき

聴いていてかなり楽しいですねー(長音記号2)るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

やっぱへヴィメタって奥が深いなー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私もまだまだですパンチどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


THE END

posted by まっさー at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

Decrepit Birth


今日は友達と遊びましたわーい(嬉しい顔)

友達がこの前渋谷にある『ディスク・ユニオン』というCDショップに行ったので、ついでに頼んでおいたCDも持ってきてもらいましたCDダッシュ(走り出すさま)

『ディスク・ユニオン』には、様々なCDが売っていて、もうAmazon.co.jpなどの通販でも売ってないようなCDでも売ってるぐらいですひらめき


その今回頼んだCDが、 "Decrepit Birth" というカリフォルニア出身のデスメタルバンドの "...and Time Begins" というアルバムでするんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これは "Decrepit Birth" のデビューアルバムで、デビューながらもかなりブルータルなサウンドで、非常に完成度の高いアルバムですパンチむかっ(怒り)

私が個人的に気に入ってるのが、3曲目の "Thought Beyond Infinity" という曲です音楽

この曲はいきなりドラムのフィルインから始まるのですが、そのドラムがまたすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あとヴォーカルの非常にディープなデスヴォイスが特徴的ですね目

どうやったらあんな声が出せるのでしょうか?

このCDは廃盤なので、なかなか売ってません手(パー)

もし購入希望の方は、ディスク・ユニオン 新宿 HEAVY METAL館に在庫があると思いますので、お早めにー(長音記号2)


THE END

posted by まっさー at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

